活動記録

東向島駅前商店街サマーフェスタに参加しました

小谷 久美(雨水市民の会 普及啓発事業委員会 場づくりチーム)

2016年7月24日(日)地元の商店や住民団体が出展し、暑い中でしたが、賑わいのイベントでした。

2016年7月24日(日)地元の商店や住民団体が出展し、暑い中でしたが、賑わいあるイベントでした。

7月24日(日)に実施された東向島駅前商店街サマーフェスタに、雨水市民の会が初参加しました。このイベントは、東向島駅前商店街振興組合が主催する夏恒例のイベントで、地元の商店が出店したり、地域起こしの住民団体が江戸野菜「寺島なす」を使ったお菓子を販売したりしていました。場づくりチームの「雨カフェ」も出張出店しました。

雨水市民の会ブースではパネル展示と雨水を活用した水耕栽培装置で育てている寺島ナスの展示、Tシャツの販売を行いました。雨カフェコーナーでは森林農法コーヒーと国産の無農薬レモンを使った、はちみつレモンドリンクを販売しました。
雨水を使った水耕栽培でたくさんの実をつけた寺島ナスに興味を持って質問してくださる方や、コーヒーやはちみつレモンドリンクを飲みながら「雨水市民の会って、どんなことをしているんですか?」と聞いてくださる方などあり、活動内容を知っていただく良い機会となりました。

 

« »