活動記録

2013/4/21(日)雨の絵本ひろば 報告大きなこいのぼりづくり

雨の絵本ひろばスタッフ

4月の雨の絵本ひろば

うろこがとてもカラフル。大きなこいのぼり作成中…

実施日:2013年4月21日(日)

会場:すみだ環境ふれあい館

参加者:14名

五月晴れの空に、大きなこいのぼりが勇壮に泳いでいる。そんなイメージで、子どもから大人まで参加して大きなこいのぼりを作りました。できあがった作品は、ちょっとメタボですが、オシャレな衣装を身にまとい、長さ2メートルあまりのこいのぼりです。すみだ環境ふれあい館の交流ルームの中で泳いで(?)いますよ。

子どもたちは折り紙で小さなこいのぼりも作りました。これはきっと子どもたちの家で泳いでいるのでしょうね。

大きなこいのぼりは素敵な衣装で得意顔。小さなこいのぼりは子どもたちのお土産になりました。

大きなこいのぼりは素敵な衣装で得意顔。小さなこいのぼりは子どもたちのお土産になりました。

 

雨の絵本ひろばは、すみだ環境ふれあい館を活動の拠点とする雨水市民の会の絵本の読み聞かせグループです。近所の親子もスタッフとして加わり、毎月第3日曜日の午後に実施しています。雨に関する絵本を中心に約770冊の蔵書があります。

« »